SSブログ

2012 東京2

今回、行ってみたかった所です。写真.JPG

東京ジャーミイ トルコ文化センター

東京モスクとも言われていて、16世紀のモスクの形をしている建築物。
トルコ大使館が運営していて、礼拝の邪魔をしなければ、見学は自由。

トルコに興味があるのも理由の一つなんですが、
大人になって、いろんな人と知り合いになり、
異文化、異宗教の話を聞く度に、自分の無知さに恥ずかしくなります。
何も知らないのに、偏見をもったり、曲がった見方をするのは良くないんじゃないかな。。。

文化センターの方も『まず、知ってほしい。』と。

写真.JPG

友達が言っていた言葉ですが、『建築物の力なのかなぁ〜、なんか空気が澄んでる』

確かに!!

お寺、神社、教会にも感じることですが、独特の空気。
気持ちが空気が変わる気がする。。。建物のパワーなのかしら。。。?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 東京1かなり久々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。