SSブログ

newめがねクン

最近、夕方になると目がかすみます。

心配になり、眼科へ。

昔からお世話になっている眼科の先生。

私『目が痛いんです〜〜〜〜』
先生『長年のコンタクト生活で、目が疲れてる。コンタクトをつける時間を減らすか、
眼鏡と交互に使いなさい』TS3G0109.JPG


私『今使ってる眼鏡だと見にくいんです。』
先生『だって、この眼鏡視力0.4よ。』

!!!!!!

そんなに!!下がってるの!!!!

私『先生!!眼鏡作りなおします!!』『1.0の眼鏡にします!』
先生『職業的に近いところもよく見るから、見え過ぎても駄目。』『0.7ぐらいにしなさい。』

私『!?』
先生『鏡を見たり、近距離を見たりするには一番ちょうどいいから。』


newメガネクン。0.7のメガネクン。

私には十分です。

1.0だったら、見え過ぎて逆に酔いそうです。

少し遠くがボヤケてるぐらいがちょうどいいみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日。頼むよ!新入り!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。