SSブログ
前の10件 | -

春から

なかなかブログを更新してなくてすみません!!

おかげさまで、次男も春から長男と同じ保育園に通えることになりました。
なかなか、保育園に入れないこのご時世に二人同じ所に決まり、嬉しく&ありがたく思います。

それを期に今まで減らしていた営業日と営業時間を増やそうと思っております。

これまでと同様に月曜日と月に2回ほど日曜日休みをいただくことになりますが、
毎週火〜土は営業で、18時からの予約も受付いたします。
日曜日のお休みの分、平日の遅めの時間も予約が取れますので、お仕事帰りや学校帰りなどに
来ていただければなぁと思っております。

春からまたよろしくお願いします

newトリートメント!

新しく、トリートメントを始めました。

従来のトリートメントより、色、ツヤが長続きするトリートメントです。

カラーの後すぐに色味が落ちてしまう方、暗くしたのに退色してまた明るくなってしまう方に
特におすすめです!

80グラムのホームケアもついているので、手触りも長続き!!

今なら、newトリートメント20%オフです!

秋になり、髪の色を変える時に是非試してみてください!!

5周年

今日で店がオープンして5年になりました。
あっという間の5年でした。

5年前、東京から名古屋に戻って、一人で店を始めると決めた時、正直、不安でした。
名古屋で働いていた店を辞めて3年近く経っていて、ゼロからのスタートで、大通りに面しているわけでもなく、駅からも遠い住宅地の中で店を開いて、果たしてお客様は来てくれるんだろうか。。。

すごい怖かった。

オープンして1年ぐらいは『やばいなぁ〜、大丈夫かなぁ〜』と思う日々でした。

なんだかんだ言いながら、5年やってこれたのは、近所の方や遠い場所から来てくれるお客様。
応援してくれる友人達。
そしてなりより家族のおかげです。

5年間の中で、子供を産み、育てながら仕事を続けて入られているのは、家族の助けがあるからです。

たくさんの人に支えられてやっていることを忘れずに6年目も頑張っていきたいです。

IMG_0587.JPG

Sさま、いつも本当に有難う!

記念品についてのお詫び

平日営業再開と5周年のハガキに、ハガキを持って来ていただいた方には記念品をお渡ししますとお知らせしておりますが、私のミスで何時からと明記しなかったことで、ご迷惑をおかけしております。

只今、準備しておりまして、7月からはお渡しできると思います。
今月来ていただいた方には、後日お渡しいたします。
本当に申し訳ございませんでした。

お知らせ。

いつもありがとうございます。

前々から3月27日の日曜日まで営業するとお知らせしておりましたが、
私自身の体調を考慮して、3月21日月曜日(祝日)までの営業にさせていただくことになりました。

3月の予約も承っていますので、お早めにご連絡を頂けると嬉しいです。

一応、産後の復帰は4月の後半を予定しております。

5月、6月は土日営業になるかと思います。
夏からは、また以前のように平日2日間、水木も営業する予定でおります。
5月6月も土日以外でも営業できる日もありますので、メールなどでご連絡をいただければと思っております。

暫くの間、お客様にはご不便、ご迷惑をおかけすると思われますが、
よろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

毎年、年の初めに今年中にやりたいこと、目標にすることをノートに書いています。

色々ありますが、一番の今年の目標は苦手な整理整頓したいと思います。

これは、普段の掃除のことではなくて、溜まっているもの。
例えば、写真のデータ、使っていないアドレスの整理、ポイントカード、会員証、口座や保険関係、
必要なものと不必要なものに分けて、それぞれ片付けていきたいです。

決意してはいるものの、なかなか腰が重いです 笑

憧れの人

美容師として、尊敬や憧れの人は何人かいます。

前のお店の先輩だったり、後輩だったりしますが、それとは別に作品を通して好きになったり、
憧れる人達がいます。

そのなかで一番好きな方は DaB 山田千恵さん。

山田さんの作品が好きで、名古屋に居る時も何回か、東京に住んでいるときも、代官山の山田さんの所に行き、髪を切ってもらいました。

山田さんが素敵なところは、年上でかなりの凄い方なのに、変な緊張感をこちらに与えないところ、
仕事が素晴らしく早いところ、再現性が高いところ。必ず切ってもらった後に他の人に髪型を褒めてもらえるところ。

自分ではちょっと切り過ぎかなぁ〜
やり過ぎちゃったかなぁ〜って思ってても、人に褒められると、とたんに自信がでてきて、その髪型が気に入ったりします。

 

そんな山田さんのフォトブックが出ました!

写真.JPG

とっても素敵!






20周年

旅行に行く前日、名古屋で8年間お世話になったお店の20周年パーティがありました。

美容専門を卒業してから結婚して、名古屋を離れるまで働かせていただいたお店でした。
そこでの想い出は強く、現在を含めても一番涙を流した場所です。
嬉し泣き。悲しくて泣き。悔しくて泣いてしまったこともありました。

今の私はそこでのことが基本ベースになっています。
接客の気持ちも技術の基本も。。。

東京でほかの店で働かせていただいてから、よりいっそう名古屋のお店に対して感謝と尊敬の念を抱きました。

社長や取り締まり役、たくさんの先輩方にいろんなことを教わり、助けられた日々でした。

本当にありがとうございました。


写真.JPG
同期です。
まだお店にいる人も美容師を辞めている人もいますが、
みんな元気で笑顔で会えてよかった!

宮古島

10月6〜8日までお休みを頂きありがとうございました。

家族で久しぶりに旅行をしてきました。

セントレアから那覇まで約2時間。
そこから飛行機を乗り換え約1時間。
日本の南、沖縄県宮古島に。。。
写真 1-2.JPG

海が綺麗で、天気も良く、島の方も優しく、すごく素敵なところでした。




が、どんな癒しの場所もイヤイヤ期の2歳児をつれていると、のんびり、ゆっくりとは無縁だと
痛感いたしました。

ビーチでのんびり、昼寝や読書をするのを企んでいたんですが、もっていった本を広げることも出来ませんでした。

いろんな意味で、まだまだだと実感いたしました。

プレゼント

写真.JPG

お客様から頂きました。
アナベルが好きだと言ってたのを覚えていてもらえたみたいで。。。

本当に嬉しい。
もちろん、アナベルが綺麗なのも嬉しいけど、
覚えていてくれて、また、思いだしていただけたことが。
本当に嬉しい。


もうすぐ、オープンしてまる4年。

数ある美容院のなかから、駅から歩いて17分、住宅街のなかにある小さなお店に来てくれるお客様方。
私に元気をくれるお客様。

本当にありがとうございます。

皆様あっての私でありお店です。

いつもいつもありがとうございます。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。